読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

New3DSLLを買いました:老眼に気がつく

買い物・購入品 ゲーム

本日の内容

New3DSLLを買いました

New3DSLLを買いました。
http://image.rakuten.co.jp/papyrus-two/cabinet/shohin_3ds/n3dsll_set_p01rl.jpg


16,000円だったので、まあまあ安いほうかな?税別ですが。

ゲームを新調して老眼に気がつく

で、喜び勇んでゲームを始めたらすぐに目が疲れて、30分もすると気持ちが悪くなってきました。


こ、これって、老眼?orz


以前のPSPで遊んでいた頃は全然感じなかったですし、本を読む時も気がついたことはなかったんですが、3DSをやったらすごく目の疲れを感じました。今までは慣れがあって、老眼が進行しているのに気が付かなかっただけかも知れません。

体が衰えましたな。ゲーム機が変わっただけでこのざまですよ(笑)。


どうしましょう。いいチャンスだから、メガネ屋さんに行って相談しますか。

「老眼鏡」も物は言いよう

そういえば、落語家の立川志の輔さんの枕に

物は言いようですよ

「老眼鏡」って言うからよくないんです

「読書用メガネ」と言えばいいんです

というのがありましたが、なんだか気分がわかってきました。メガネ屋さんには「読書用メガネを作りたいんですが」で相談しようっと。

しかし、いい年こいて「ゲーム用メガネ」というと、なんかおかしい感じもしますね。




おしまい。