読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁煙して1年8ヶ月目

本日の内容

禁煙して1年8ヶ月目(通算)

禁煙して1年8ヶ月になりました(通算)。
http://www.keralaayurveda.biz/sites/default/files/The_Ayurvedic_guide_to_quit_smoking.jpg
特に変わりませんね。大して吸いたくもないけど、たまに吸えればなあ、なんて思う程度で。

引っ込みがつかない?

1年8ヶ月ぐらい禁煙すると、いまさらタバコを再開するのはみっともないんじゃないかと思うようになってきました。


「禁煙してみたんだけどさ、3日で吸っちゃった」だと「そうか。禁煙って難しいんだね」ぐらいで済みそうですが、「1年8ヶ月ぐらい禁煙したんだけどさ、また吸い始めた」だと「そこまで我慢できて、なんで今さら?」となりそうな気がします。


そんなことを考えると、なんだか、禁煙に引っ込みがつかなくなってきたようにも思います。

「通算」をやめようかしら

ところで、なぜ「通算」とつけているのかというと、1年3ヶ月目でタバコを吸ったからです。厳密には1ヶ月目からやり直しですが、まあいいかってことで通算禁煙期間にしてみました。


ところがですね、最近それがいつだったのかも忘れてきました。「ま、深く考えなくてもいいじゃん?」みたいな。正直、禁煙を始めたのも遠い昔で、タバコを吸っていた頃なんていつのことだったか、という気分です。ブログに書いてなかったらまず忘れてます。


「通算」ってのもやめちゃおうかなあ。








おしまい。