読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁煙して1年6月目(通算)

本日の内容

禁煙して1年6ヶ月目

禁煙して通算1年6ヶ月目になりました。
2年ぶりぐらいにあった友人たちに、「体重減った?」「体が締まった?」と言われました。


http://www.personal.psu.edu/afr3/blogs/siowfa12/quit-smoking-gain-weight.jpeg

ちょっとうれしいです。複数に言われるとよけいうれしいです。

禁煙すると痩せる?

禁煙したら、見た目がスリムになったようです。ズボンもゆるくなってきてますし。

ふつうは「禁煙すると太る」といいますけどね。

しっかり運動できるようになったのでは?

禁煙したら、ジムでの運動がしっかりできるようになってきたので、体型が変わったのでしょう。種目を増やして有酸素運動を取り入れる余裕も出てきましたし。


逆に言うと、「タバコを吸っているとトレーニングの量が減ってしまうし、トレーニング効果も薄くなる」ということでしょうか。

タバコって、かなり体に悪いようです。

禁煙すると健康的な痩せ方ができる(かも知れない)

もっとも、体重は全然減ってません。むしろ微増気味です。食事制限をしないからかな?となると、「痩せてるか」と言われると、ちょっと微妙です。

でも、ダイエットって、実体重を減らすより、見た目を良くした方がいいじゃないですか。なら、これでいいか。









おしまい。