読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新潟の六日町にスキーに行ってきました:今シーズン2回め

本日の内容

六日町にスキーに行ってきました

2015.12.31から新潟県の六日町にスキーに行ってきました。今シーズン2回めです。
http://www.muikamachi.com/ski/images/course/course03_v2.jpg

面白かったです。


雪不足を心配していましたが、2015年のクリスマスあたりから雪が降ったそうで、なんとかなりました。

オヤジたちは朝にビールを飲んでゲレンデ食堂で飲んで帰ってきて飲んで夕食で飲んで部屋で宴会して、血管の中をアルコールが流れるんじゃないかと思うぐらい飲んでました。


お正月だからいいか。

こどもの上達は早い

先日の丸沼高原で習った技術を復習しようと思ったんですが、いまいちうまく行きませんでした。じじいになるまでずーっと我流で滑っていたので、なかなか新しいことが覚えられません。


そこに行くと、こどもの上達は早いですね。幼稚園のちびすけちゃんが、あっという間に上手になりました。しかも、パパ(指導員資格をもってる)のうしろを滑っているうちに、ちゃんと体重移動をしてエッジまでカービング式に立ててるから驚きです。


小さいこどもは英語を聞いているうちに完全な発音ができるようになるといいますが、たしかにコピー能力がとても高いのかもしれません。

よかったなあ、パパが指導員で。私のこどもだったら、いっしょに我流で滑るところだったぞ。








おしまい。