
Motorheadの「Ace of Spade」が好きです

本日の内容

Motorhead の「Ace of Spade」

Motorheadの「Ace of Spade」が好きです。


最近メタルに興味を持ち、いろいろと聴いていたのですが、Metalica や Iron Maiden などが影響を受けたと口をそろえるのが、この Motorhead なんだそうです。


ぜんぜん知らなかった。そういうことなら、ひとつ聴いてやろう、と思いました。

男くさいヘビーなサウンド

で、Ace of Spades にしました。

ACE OF SPADES

ACE OF SPADES

ジャケットがかっこよかったので。


で、いいアルバムでした。確かにメタルの原点というか、男くさい、ヘビーな感じがします。

昔からずっとハードロック・メタルをやっている人が、じじいになってもぜんぜん手を緩めないでハードロックやってます、という感じです。


これはいいですね。

「これぞハードロック!」

というわけで、「これぞハードロックだ!」という曲を聴きたい人にお勧めです。

www.youtube.com