読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体重が減りません

今日の内容

運動しても体重が減りません

体重が減りませんね。

http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/01/b2e4dce9696afdba9cbf07c3e04b9d8a_8827.jpeg

ジムに行って、準備運動して筋トレして自転車こいでシャワー浴びて2時間、を週2回やって、1年ぐらいになるのかなあ。まあまあ運動している方だと思うんですが。


体型は多少変わりました。おなかが少しへっこんだかな?胴体が、台形から長方形ぐらいになってきました。肩や腕も多少太くなった感じがします。

でも、体重があまり減らないんですよね。72kg→70kgまで減ったあと、減りません。身長が170cmなので、がっちりした体型というか、はっきり言うとややデブですね。


運動するとおなかが減りますが、そのまんま食べてるからかなあ。それとも、脂肪の代わりに筋肉がついてきたのかなあ。筋肉の方が重いって言うし。

見かけが変われば実体重は気にしないでいい?

まあ、人が判断するのは見かけであって、体重計持ち歩いていて今すぐ乗ってみろ、という人はいませんから、胴体が長方形ぐらいになれば、実体重は気にしないでいいか。





おしまい。