読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽のマイブームがひと段落

雑念・雑感・雑文 音楽

今年の2月ごろから続いていた、音楽のマイブームがひと段落しました。半年ぐらい続いたかな?

http://www.skyscanner.net/sites/default/files/headphones-man.jpg

ジャンルの守備範囲を広げようと、夢中になって聴きました。


GO!GO!7188SEKAI NO OWARICzecho No Republic(チェコ・ノー・リパブリック) 、ゲスの極み乙女黒木渚Black Sabbath、Drak Funeral、Iron Maiden、Judas PriestKing CrimsonMetallica、Morbid Angel、Art of Fugue(フーガの技法)、寺神戸亮演奏のコレルリのバイオリンと通奏低音のためのソナタシェーンベルク作曲・グレン・グールド演奏のピアノ作品全集など、頑張ったなあ。うまくいかなかったのもあるけど。


だからなんだ、というわけでもないんですが、何かを好きになるっていうのは、自分で好きになるように訓練することなのかなあ、と思いました。









おしまい。