
料理人と対決?

本日の内容

  • 高級なすし屋さんに行くと疲れる
  • 板前さんと対決?

 

高級なすし屋さんに行くと疲れる

高級なすし屋さんに行ったことがあります。もちろんあっち持ちです。大変に美味しかったです。ちょっと落ち込んでいて食事の味もわからない状態でしたが、気がついたらお腹いっぱい食べていました。

本当に美味しいものというのは、人を元気にさせるんですね。

 

しかし店を出て、なんだか疲れた気がしました。こっちの精神状態が低かったというのもあるでしょうが。

 

板前さんと対決?

私の自意識過剰かもしれませんが、なんとなく板前さんと対決させられているような気がします。「素材も技術も考えうる限り最高のものを出している」という雰囲気がするので、こっちもその味を理解しないと悪いような、理解していないと「ふっ、お前が来るのは10年早いぜ」と思われてそうな。

 

そんなことはないはずなんですけどね。


おしまい。