読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Black Sabbathの「Paranoid」を聴いています

本日の内容

  • Black Sabbathの「Paranoid」を聴いています
  • ジャケットはなんの写真?

Black Sabbathの「Paranoid」を聴いています

Black Sabbath のアルバム「Paranoid」を聴いてます。最近、ちょっとメタル(音楽)に凝ってまして。

Paranoid

Paranoid

オジー・オズボーンという方がボーカルだそうですが、最初は高音部が辛そうというか、素人っぽいというか、あまり好きではありませんでした。

慣れれば悪くないですね。


音楽も、重厚な重低音や、わりと印象的な旋律とか、悪くないと思います。こういう書き方でいいのかなあ。鑑賞力も語彙も、全然ないなあ。

ジャケットはなんの写真?

ところで、このアルバムジャケット、何に見えます?「剣を持った男が突進してくるところ」だそうです。最初は「War Pigs」という題名のつもりだったそうで(ベトナム戦争への配慮から現在の「Paranoid」に変えられたとか)、このジャケットは、ある意味古典的なものになったそうです。


あれ?私は、カメラをぶらして熱帯魚を撮ったものかと思ってました。







おしまい。