読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁煙して1年目

本日の内容

  • 禁煙して1年目
  • タバコを吸っていたのは遠い昔のような気がする
  • 帰省するときに便利
  • 吸わないのが普通のことに?

禁煙して1年目

禁煙して1年目になりました。もう、書くことがなくなってきてます。

http://www.stopsmokingjourney.com/wp-content/uploads/2014/11/Stop-Smoking.jpg

タバコを吸っていたのは遠い昔のような気がする

1年間も禁煙したんだから自分にごほうび、などとは、全然思わないです。


以前から思ってましたけど、もう何年も吸わないでいるというか、タバコを吸っていたのは遠い昔のような気がします。

「ああ、タバコね?そういえば、昔吸ってた時期もあったなあ」みたいな。「俺も昔はワルだった」パターンですね(笑)。


ああいうのは、もう卒業しちゃった(てへへ)、みたいな。

帰省するときに便利

そういえば、帰省の時にも便利でした。

うちの親戚筋は、だれもタバコを吸わないので、なにげなく外に出たり、ベランダでホタル族をやったりしていたんですが、その手間がなくなりました。

吸わないのが普通のことに?

似たようなことを何度も書いていますが、だってそうなんだもん。とくになんという出来事もなく、新しく気がついたこともなく、ただ、吸わないってことが普通になっちゃって。


また、吸えれば吸いたいかなあ。でも、肺にも喉にも負担がかかるし手間もかかるし、他にも、今までいっぱい書いたようなデメリットの山だからなあ。

そこまでして吸うほどの「おいしさ」だったっけ?以前は吸っていたんだから、そこまでして吸うほどの「おいしさ」だったはずなんだけど。
そんな気がしないなあ。







おしまい。