
くだらない疑問・甲子園の土

高校野球を見ていて思ったんですが、負けたチームって、甲子園の土を持って帰りますよね?

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/f1/3a88785735a0ce6200c3da941bc36ea0.jpg

「そのうちに土がなくならないの?」という疑問は置いといて(雑学本によると、ちゃんと補充するそうです)、優勝校も甲子園の土を持って帰るんでしょうか?


甲子園に出た記念ですから、優勝したって持って帰りたいと思うんですが、逆に

「甲子園出たんだって?土を見せてよ」
「いや、持って帰ってこなかった」
「なんで?」
「土の代わりに優勝旗を持って帰ってきた」

なんてやりとりは、ちょっとかっこいい感じがしません?





おしまい。