
アーケードゲーム「ダライアス外伝」が好きです

ゲーム

本日の内容

  • ダライアス外伝」が好きです
    • 20年以上前のゲーム
    • 比較的やさしい
    • コース選択

ダライアス外伝」が好きです

アーケードゲームダライアス外伝」が好きです。アーケードゲームとは、ゲームセンターのゲームのことです。


(AC版)ダライアス外伝 ZONE A-B-D - YouTube

20年以上前(1994年)のゲーム

このゲームは、1994年にゲームセンターに登場したので、もう20年以上前のゲームです。でも、今でも置いてあるゲームセンターがあるので、たまに出かけて行ってプレイしてます。

好きなんですね(笑)。

比較的やさしい

この「ダライアス外伝」は、「ダライアス」シリーズの中では、比較的やさしいようで、私もワンコインクリアができます。

でも、連射ボタンがついてないと、無理かなあ。

コース選択

閲覧者の皆様が、ゲームセンターで「ダライアス外伝」を見かけることはあまりないと思いますが、見かけたら、プレイしてみてもいいかもしれません。そんなに難しくないですから。

(そうそう、一面をクリアするごとに次の面を選択することになります。選択によって難易度が変わるのですが、一番簡単(だと思う)のは、A→B→D→H→L→Q→V です。ご参考にどうぞ。)

http://www.wikihouse.com/stg/index.php?plugin=attach&refer=%A5%C0%A5%E9%A5%A4%A5%A2%A5%B9%B3%B0%C5%C1&openfile=%A5%C0%A5%E9%A5%A4%A5%A2%A5%B9%B3%B0%C5%C5%A5%B9%A5%C6%A1%BC%A5%B8%A5%BB%A5%EC%A5%AF%A5%C8v2.png