読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PSPのゲーム「戦国無双3 Z Special」をプレイしています

ゲーム

本日の内容

  • PSPのゲーム「戦国無双3 Z Special」をプレイしています
  • 攻略が楽になった
  • 無双初心者におすすめ

PSPのゲーム「戦国無双3 Z Special」をプレイしています

PSPのゲーム「戦国無双3 Z Special」をプレイしています。

http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/zsp/images/screenshot/ss16_L.jpg

まだ途中ですが、なかなかおもしろいです。

攻略が楽になった

この「無双シリーズ」は、自分が戦国武将(もしくは三国志の武将)になり、敵だらけのフィールドを走り回ってはバカスカやっつけていく、というゲームです。けっこう人気があるようで、シリーズがたくさんあります。

昔やったことがあるのですが(無双OROCHIだったかな)、わらわらとイナゴのごとく湧いて出てくる足軽どもを、鎧袖一触なぎ倒すという爽快感がありました。

この「戦国無双3 Z Special」は、そこまでの爽快感はなく、たまに出てくる敵武将と戦うときは、力押しだとけっこう時間がかかったりします。


その代わり、なのかどうか知りませんが、攻略サポートがかなり親切になりました。無双OROCHIではよく道に迷ったのですが、戦国無双3 Z Specialでは、地図に行き先の矢印が出るようになりました。拡大地図に切り替えもできるので、まず迷いません。

イベントのクリア条件等もすぐわかります。ゲームの方向を、ユーザーフレンドリー路線に変えたのではないかと思います。

無双初心者におすすめ

戦国無双3 Z Specialでは、ザコ敵をまとめてなぎ倒す爽快感は低くなりましたが、迷わないで攻略できるようになりました。

あと、メインパートである「戦国演武」は、10人以上の武将にそれぞれ4~5面の攻略がある、という形になりました。以前は、数人の武将でそれぞれ何面も攻略する、という形だったので、こちらのほうが取っ付きやすくて、初心者向きだと思います。


ですので、無双シリーズ初心者におすすめかも知れません。






おしまい。