読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁煙して9ヶ月目

本日の内容

  • 禁煙して9ヶ月目
  • 禁煙前の頃を忘れちゃった?
  • たまに吸いたくなる
  • この状態のまま、かなあ?

禁煙して9ヶ月目

禁煙して9ヶ月目になりました。まだ1年経ってないんですね。

禁煙前の頃を忘れちゃった?

禁煙6ヶ月目ごろから、体力が戻ってきたことに気づいて、縄跳びなんぞを始めました。( 縄跳びをはじめました - CrazyCrescent のブログ


最初は5分でやっていたのですが、3ヶ月後の今は、15分ばかり跳んでいます。(退屈なのでウォークマンを聴いてます。)最初は5分でひぃひぃ言ってたので、かなり体力がついた、と思われます。そんな気はしないんですが。


以前は「禁煙前と比べて、こんなことができるようになった。体力が戻ってきたなあ」なんて思ってましたが、今はそんな気がしません。禁煙前を忘れつつあって、「禁煙したから体力がついた」ではなくて「(恥ずかしいですが)努力したから体力がついた」と思い始めています。


何度も書いていると思いますが、「禁煙前の頃を忘れちゃった」感がありますね。

たまに吸いたくなる

と、言いつつも、なぜか、最近吸いたくなることが多くなりました。ストレスでもたまってるのかな?
でも、本気で吸おうとは思ってないような、吸えるもんなら吸いたいような…。


なんか、危なっかしいなあ。

この状態のまま、かなあ?

禁煙に関しては、とくに書くこともなくなってきました。つまり、この状態が一段落で、あとはこの状態がずっと続く、ということじゃないでしょうか。

基本的に、禁煙する前の状態を忘れつつ、何かのはずみで「吸いたいなあ」と思いつつ、何気なく我慢して過ごす、のかなあ。


よし、64歳になったら、パイプたばこでも始めようかな。庭のテラスに揺り椅子を出して、パイプたばこをくゆらせながら、ベラ・チャック・デイブ(孫たち)が遊ぶのを見まもる、なんて。ビートルズの「When I'm sixty four」みたいに。

と、思ったら、When I'm sixty four には、こういうシーンはないようです。残念。


(ネタが切れてきたので苦しい話題転換です。)




おしまい。