
中高生のキス動画投稿はやめた方がいいと思う

本日の内容

  • キス動画
  • キス動画投稿は危険がともなう
    • いつまでも残る可能性
    • 勝手に使われてしまう可能性
  • 自分たちの手から離れてしまう
  • 今後、自分を縛るかも知れない

キス動画

ラジオを聞いていたら、キス動画の話をやっていました。

最初は「若いっていいなあ」と思っていましたが、だんだん「やめた方がいいだろうなあ」と思い始めたので、書いておきます。



キス動画というのは、中高生のカップルがラブラブのキスシーンを撮影してインターネットに投稿するものだそうです。

自分たちのラブラブぶりをアピールするほかに、女子の間では「浮気防止に効果的」という計算もあるとか。

キス動画投稿は危険がともなう

でもね、自分たちのキス写真を教室の壁や廊下に貼りだすのと、インターネットに投稿するのでは、似ているようでかなり違うんですよ。

いつまでも残る可能性

後に自分で削除するとしても、自分たちのキス動画がいつまでも残る可能性があります。キス動画を保存した誰かが再投稿したら、削除させるのは手間です。再々投稿されたら、基本的にいたちごっこになります。

勝手に使われてしまう可能性

すでに、「うらやましいキス動画まとめ」みたいな動画が投稿されています。いくつかのキス動画を集めて1本に加工・編集したもののようです。

これ、本人たちの承諾を得ている、とは思えません。おそらく、勝手にやってます。


この「うらやましいキス動画まとめ」に使われた人は、もう自分では削除できません、よね?

自分たちの手から離れてしまう

インターネットに投稿するということは、自分たちの手から離れて、誰にどう使われるかわからない、ということです。しかも、どう使われても文句のいいようがない、ということでもあります。


このあたりが、自分たちのキス写真を教室の壁や廊下に張り出すのと、大きく違うところです。

今後、自分を縛るかも知れない

「浮気防止になる」という女子の読み、あれを未来の自分に当てはめると、自分を縛りませんかね?

大人になってお見合いするとき、みたいなじっさん的発想はともかく、次の恋に入るときに、消したはずのキス動画が見つけられたら、困りませんか?

しかも、それが勝手に加工・編集されたもので、自分の知らないところで変な評判が立っていたりしたら、ちょっと打つ手がないですよ。



というわけで、キス動画投稿はやめた方がいいと、じっさんである私は思います。

中高生で読んでる人がいたら、もし投稿済みならすぐに削除して、誰も保存していないことを祈ってください。
まだ投稿していないなら、投稿しないでください。



絶対やめた方がいいよ。

(言いにくいんですが、一番危ないのは、たぶん別れたあとのあなたの彼氏ですから。)







おしまい。