読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lenovoのノートパソコンのバッテリーが回収に

本日の内容

  • Lenovoのノートパソコンのバッテリーが自主回収に
  • 私のは回収対象じゃなかった。残念(?)
  • Lenovoのノートパソコンを持っている人はぜひ確認を

Lenovoのノートパソコンのバッテリーが自主回収に

Lenovoのノートパソコンのバッテリーが、自主回収になっているそうです。

バッテリー自主回収のお知らせ - Lenovo Support (JP)



今日新聞で知ったんですが、2015/3/28から回収してたんですね。知りませんでした。なんでも、ごくまれに、火を吹く可能性があるらしいです。

もっとも、まだ1台も火を吹いていないそうです。もし吹いてたら、この程度じゃすまなかったでしょう。

私のは回収対象じゃなかった。残念(?)

チャーンス!中古で買った私のノートパソコンも、タダでバッテリーを新品にしてもらえるかも?と思ったんですが、残念ながら?だめでした。ちぇっ。型番は合っていたのになあ。

Lenovoのノートパソコンを持っている人はぜひ確認を

というわけで、Lenovoのノートパソコンを使っている方がおられましたら、とりあえず先述のページに行って確認してはいかがでしょう?
ひょっとすると、タダでバッテリーを新品に交換してもらえるかも?


「交換対象になるかどうかを判定するプログラム」があるので、お手軽に確認できます。インストールが必要ですが、判定後はすぐにアンインストールできますし、安全のためにも、ぜひご確認ください。






おしまい。