読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シュウェップスのトニックウォーター

本日の内容

シュウェップストニックウォーター

最近シュウェップスのCMをやるようになりましたね。

https://clubmini.jp/wp-content/uploads/2015/03/schwep.jpg

思いっきりステマのようですが、私は Schweppes のトニックウォーターが好きなんです。すごくまずいんですけど(笑)。

シュウェップス トニックウォーター 瓶 250ml 1本

シュウェップス トニックウォーター 瓶 250ml 1本


昔、ビートルズに夢中だったときに、リンゴ・スターが Schweppes のCMに出ていまして、そりゃあ、飲まなきゃいけませんわなあ。

で、飲んでみたらものすごくまずいんですよ。かなり苦いんです。でも、がんばって飲み続けました。なんたって、リンゴ・スターがCMに出てるんですもん。(本当はジョン・レノンの方がよかったですけど。)


で、あの味に慣れてきて「あのまずさが逆にうまい」と思えるようになったころに、「あれは直接飲むものではなく、ジントニックなどのカクテルに使うものだ」と知りましたが、もうしょうがない。あのまずさがうまいんです。さすがはリンゴ・スターです。

今また見かけるようになりましたが、うちの近所ではいまだにガラス瓶で売ってます。こまるなあ。ゴミ箱に捨てられないし、重いし、量も少ないし。
でも飲むんですけど(笑)。「今でも瓶で売ってる頑固さがまたかっこいい」なんて思ったり。


あるマンガのキャラクターが
「酒なんて 味や値段で飲むものじゃない。 名前の響きで飲むもんだ」
って言ってましたけど、そのやせ我慢ぶりがわかるような気がしてきました。

ダンディズム(男の美学)ってのは、やせ我慢の別名なんじゃないでしょうか。


閲覧者の皆様も、イギリスの気分を味わうべく、ビートルズを聴きながら瓶入りの Schweppes のトニックウォーター を飲んでみるのもいかがしょう?

THE BEATLES 1

THE BEATLES 1



あ、そういやシャンディはおいしかったな。(シャンディ・ガフ。ビールとジンジャエールを混ぜたもの。Schweppes のシャンディはアルコール度1%未満でソフトドリンク扱いだったはず。)
なぜ私は、あの時シャンディじゃなくてトニックウォーターを飲むことにしたんだろう?









おしまい。