マンハッタン・トランスファーの「The Best of Manhattan Transfer」が好きです

本日の内容

マンハッタン・トランスファーの「The Best of Manhattan Transfer」が好きです

マンハッタン・トランスファーの「The Best of Manhattan Transfer」が好きです。

Best of

Best of

高校の時に聴いてました

高校の時によく聴いて好きだったアルバムを、また見つけました。男2人女2人のコーラスグループです。でも、洋楽やジャズの雰囲気もある、ちょっと大人のアルバムかな?高校の時にはずいぶん背伸びをしてたんですね(笑)。


最近はジョジョのスタンド名に使われたとかなんとか。

「Four Brothers」が好き

トワイライト・ゾーン」が一番有名かな?でも、他の曲もいいですよ。私は「Four Brothers」が好きです。難しい旋律やコーラスを楽々と歌いこなすあたり、いわゆる「プロの犯行」というやつでしょうか。

The Manhattan Transfer - Four Brothers (HQ) - YouTube

相当に歌がうまいらしい

ところで、この「マンハッタン・トランスファー」は、相当に歌がうまいみたいです。

昔、天才と言われる子供の能力を計る、というテレビ番組で和音聞き取りテストをやってましたが、そのときにマンハッタン・トランスファーが出題を担当していて、ちょっと驚きました。


子供とは言え、あちこちから集められた天才児たちの試験官をやるんですから、相当に歌がうまいんでしょうなあ。




閲覧者の皆様も、ちょっと大人な、Jazzyな雰囲気に浸りたいときは、マンハッタン・トランスファーを聴いてみてはいかがでしょうか。

きっとお気に召すと思います。








おしまい。