
歩数計の歩幅計測に学校のプールを利用してみては?

アンドロイド端末のスマホに、歩数計を入れてみました。家人に付き合ってよく散歩をするようになったので。


で、歩幅の設定ですが、学校の25mプールで測ってみました。毎回同じような数値が出たので、わりと正確に測れるのでしょう。


長さがはっきりしているので、歩幅を割り出すのにピッタリだと思うんですが、検索してみても、学校のプールで歩幅を測った、という人はあまりいませんね。

やっぱり、今のご時世だと、こっそり学校に入り込むのはまずい(疑われる)、ということなのかなあ。








おしまい。