舟和の芋ようかんとあんこ玉はおいしい

本日の内容

  • 舟和のお菓子詰め合わせを頂きました
  • 舟和の芋ようかんとあんこ玉
  • 坂角の海老せんべい「ゆかり」

舟和のお菓子詰め合わせを頂きました

浅草みやげに、舟和の芋ようかんとあんこ玉の詰め合わせをいただきました。
詰合せ〈芋ようかん3本・あんこ玉(6色)6個〉 | 株式会社舟和本店 公式ホームページ

おいしいですねぇ。

舟和の芋ようかんとあんこ玉

舟和といえば芋ようかんですが、あんこ玉もおいしいです。
http://funawa.jp/shop/home/1043/contents_img/ankotama2011.jpg

小豆、白いんげん、抹茶、莓、みかん、珈琲の6種類があるそうです。「えっ、コーヒー味のあんこ玉?」と思ったんですが、なかなかいけます。というか、全部おいしいです。


ご進物の御予定がある閲覧者の皆様は、舟和の芋ようかんも選択肢に入れてはいかがでしょうか。そう高くないし、かなりおいしいですし、あんこ玉と詰めあわせれば見た目も悪くないですし。

唯一の難点は、日持ちがしないというところでしょうか。でも、生菓子みたいなもんですから。

坂角の海老せんべい「ゆかり」

そうそう、坂角総本舗の海老せんべい「ゆかり」も、ご進物にいいですよ。オンラインショップ 坂角総本舖(えびせんべい ゆかり)

坂角の「ゆかり」も、そう高くないわりにおいしくて、見た目にもちょっと高級感がありまして、ご進物などにはピッタリだと思います。こちらは海老せんべいですから、日持ちもしますし。





まあ、これらをもらうと私は喜ぶ、という話です。





おしまい。