
縄跳びの時間が増えました

運動・スポーツ・体育

縄跳びの時間が増えました。

と言っても、5分が7分半になっただけですけど。


時間をはかると、だいたい300回跳んで2分半でした。2分半は150秒ですから、1秒間に2回跳んでいる計算になります。

これは都合がいいなあ。今度から300回=2分半ずつ増やしていこう。


記録によると、1/29に5分ではじめて、2/16から7分半になってます。半月でワンランクアップかあ。進歩が早いんだか遅いんだかわかりませんが、進歩したからいいか。ちょっとだけだけど。

という、備忘録でした。



ところで、縄跳びはおすすめかも知れません。ジョギングと違っていつでもやめられるし、けっこうキツイし、道具も大していらないし、進歩が目に見えるし。閲覧者の方々も、試しにやってみてはいかがでしょう?





おしまい。