読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

縄跳びをはじめました

本日の内容

  • 縄跳びをはじめました
  • 1日5分跳んでます
  • カレンダーにつけると励みになる

縄跳びをはじめました

禁煙したせいか、息が切れにくくなっていることに気が付きました。じゃあ、せっかくだからなんかやろうか、ということで、縄跳びをはじめました。

走ったほうがいいとは思うんですが、しっかりした靴を持ってないし、スタミナが切れたら途中から歩いて帰るの恥ずかしいし(笑)。縄跳びなら、道具も安いしいつでもやめられる、という選考基準です。

1日5分跳んでます

毎日、5分跳んでます。着替えの時間のほうが長いぐらいです。でも、しょうがない。全然跳べないんだもん。

2015年の1月29日(水)からやりだしたので、まだ1週間ぐらいです。最初よりは跳べるようになりましたが、スタミナがついたというより、やっと縄跳びに慣れた、というところでしょうなあ。


そのうち10分、もっとがんばると15分になるんじゃないか、と思いながら跳んでます。目標が低いなあ。

カレンダーにつけると励みになる

こういうのって、カレンダーにつけていくと、励みになるんですよね。勉強をカレンダーにつけていて気が付きました。(趣味で勉強してます。 漢検の勉強に役に立つサイト3つ+1つ - CrazyCrescent のブログ英語の勉強も始めました - CrazyCrescent のブログ


閲覧者の皆様も、何かを継続してやらなければいけないときには、カレンダーにつけていってはいかがでしょう?私にとっては、いいモチベーション維持の道具になってます。






おしまい。