携帯音楽プレイヤーを買い直したい

本日の内容

PSPgo が壊れてしまいました

音楽を聴くのに使っていた PSPgo が壊れてしまいました。なんてこった!

以前Rボタンが効かなくなって、分解したりしましたが(PSP go のRボタンを直してみた - CrazyCrescent のブログ )、その後、少しずつ調子が悪くなり、ついに壊れてしまいました。


むむむ…。やっぱり、自分でフタを開けたのが失敗だったかなあ。素人が精密機械をいじるのは難しいのかも知れません。


携帯音楽プレイヤーを買いなおさなきゃだめか。お高いのになあ。

買い直すとしたらどんな携帯音楽プレイヤーがいいか

買い直すとしたら、どんな携帯音楽プレイヤーがいいでしょうね?


今まで使っていた PSPgo が便利だったので

  • 音楽が聞ける
  • 動画が見られる(画面も大きめ)
  • 容量が16GB以上

というのが条件になるかな?


せっかくだから

もあるといいかも。

ウォークマンFシリーズ

この条件だと、ウォークマンFシリーズになるかな?
ただ、インターネットのうわさだと、動きのなめらかさがいまひとつだとか?さらに、カメラないんだよね。ちょっと惜しいなあ。

ということは、アンドロイド端末もついてるウォークマン、ということになるのかな?

ipod touch

ウォークマンFシリーズに比べて音質が今一つといううわさ。

でも、カメラがついてて画面も精細で動きもなめらかで…。音楽の聞けるアップル端末、ということになるのかな?


ただ、音楽を転送するのに、itunes だったか、専用のソフトを使わないといけないらしい。そういうのはやだなあ。linux 使ったときに、どうなるかわからないし。

ウォークマンAシリーズ

スマホ端末ではなく、ウォークマン機能のみ。小型軽量で充電電池も長持ちだそうで、普通ならこれでしょう。microSDが使えるから、ストレージにも不安はないし。


でも、小型軽量なので、逆に動画を見るのがつらそうだよなあ。PSP goの時はけっこう動画を見たから、動画再生もポイントにしたいし。

あと、私はスマホ持ってないんですよ。(維持費と使用状況の関係で、これから先もスマホを持つことはないと思います)。そういう端末、ぜひいじってみたいし。

それぞれの特徴はこんな感じ?

自分で書いていて思ったんですが

になるのかな?


今度お店で聞いてみようっと。
(その前に、もし詳しい方がおいででしたら、コメントをいただけると幸いです。)






おしまい。