読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散歩を始めてから調子がいいです

本日の内容

  • 散歩を始めてから調子がいい
  • 体重は減らない

散歩を始めてから調子がいい

年末に家人が退院してから毎日歩いているので、私もお付き合いすることにしました。

散歩のお付き合いを始めてから調子がいいです。


最初は15分ぐらいから始めて、そろそろ1ヶ月ぐらいになるのかな、今は1時間ぐらい歩いてます。よく回復したもんです。


付き合って歩いているうちに、こちらも体調がよくなりました。1月の26日から、ハンデとして10kgほど背負ってますけど、あんがい慣れちゃうものです。昔ワンダーフォーゲル部(登山部みたいなもの)でしたし。もう少ししたら15kgに増量しようかな。


スタミナがついたんでしょうか、筋トレも以前よりがっちりできるような気がします。夜も眠れるし(もともと不眠症ぎみです)、いいことずくめです。

体重は減らない

が、体重は減らないんですなあ。運動強度が弱いのか、お腹が空くからご飯が増えるのか、よくわかりません。



ダイエットが目的でなければ、散歩・ウォーキングはおすすめの運動かもしれません。






おしまい。