思っていることがうまく書けない

本日の内容

  • 思っていることがうまく書けない
  • どうしよう

思っていることがうまく書けない

最近思っていることがうまく文章に書けません。

昔は思っていることがうまく文章に書けたのになあ。頭の中できれいに推敲ができる、というのがひそかな自慢だったのになあ。

やっぱり、年をとって頭の働きが衰えてきたのかなあ。

どうしよう

どうしましょう。アウトライン・プロセッサでも使ってみましょうか。でも、遊びのブログなのに、そんなおおげさにやらなくても。だいたい使い方わかんないし。


もっとテーマを絞って、あれこれ盛り込まないようにすれば、ちっとは変わるかなあ。ショーペンハウエルの「読書について」を読みなおしてみようかしら。







おしまい。