勉強をすると落ち着くみたいです

本日の内容

  • 勉強を再開
  • なぜか落ち着く
  • 写経と似ている?
  • 心の余裕を取り戻したい

勉強を再開

1ヶ月ほどおやすみしていた漢検と英語の勉強(漢検の勉強に役に立つサイト3つ+1つ - CrazyCrescent のブログ
英語の勉強も始めました - CrazyCrescent のブログ
を再開しました。

なぜか落ち着く

勉強をすると、なぜか落ち着くようになりました。学生時代は頭フル回転で疲れるだけだったのに。

写経と似ている?

ところで、先日ラジオを聞いていたら、水樹奈々さん(アニメ声優兼紅白歌手)が「今一番やりたいのは写経です」と言っていました。アニメ声優にしてはずいぶんと渋い趣味です。

でも、水樹さんは書道をやっていたので写経に興味があり、お寺が開催する「30分写経セミナー」みたいなのにはちょくちょく行くそうで、やはり心が落ち着くとか。


あら、彼女の気持ちが気持ちがわかってきました。忙しかったり心に余裕がなかったりすると、そういうので落ち着くみたいですね。ここんところ、余裕がなくなっていた感じがしてましたし。

心の余裕を取り戻したい

これでまた、心の余裕が取り戻せるといいんだけどなあ。水樹さんも、心の余裕が取り戻せるように、写経を頑張ってください。





おしまい。