禁煙して5ヶ月目

本日の内容

  • 禁煙して5ヶ月目
  • 喫煙者とそうでない人の違いがわかるようになった?
  • 遠くからでもタバコのにおいがわかるようになった
  • たまに吸いたくなる

禁煙して5ヶ月目

禁煙して5ヶ月目になります。4ヶ月目と変わりませんね。


ところで、禁煙しても全然褒めてもらえませんね(笑)。
「狂新月さん、禁煙したんですか。えらいですねー」
「いえいえ、今までマイナスだったのをゼロに戻しただけですから、えらくもなんともないですよ」
とか
「狂新月さん、禁煙がよく続きますね」
「毎日ハーゲンダッツを2カップ食べている(のと同じくらいお金がかかる)と思うと、禁煙も続きます」
なんてやり取りが出てくるかと思ったのに。


世間的には、タバコなんてのは完全に「悪」になってるみたいです。

喫煙者とそうでない人の違いがわかるようになった?

喫煙者とそうでない人の違いが分かるようになったかも知れません。4ヶ月目もそうでしたが、ヘビースモーカーの人ならにおいでわかります。

でも、普通の喫煙者はどうかなあ?答え合わせができるわけではないですし。

遠くからでもタバコのにおいがわかるようになった

以前より、遠くで吸ってても気がつくようになりました。嗅覚が良くなってきたのかな?


でも、料理の匂いに敏感になったとかそういう気はしないんですが。それとも、気が付かないうちに敏感になってきてるのかなあ?

たまに吸いたくなる

たまに吸いたくなりますが、これはもう、変わりませんね。朝起きた時とか、一息ついた時とか、ストレスがたまった時とか。

ひょっとすると、禁煙に一番効果的なのは、ストレスをためないことかも知れません。でも、それができれば苦労しませんよね。





おしまい。