
かっこいい武器を教えて下さい

人力検索はてな

本日の内容

  • 人力検索はてな「かっこいい武器を教えてください」
  • 無限の住人」から
    • 錦連 三途ノ守
    • 春翁
  • ガープス・マーシャルアーツ」から
    • チャクラム
    • 単分子ワイヤー
    • バリソンナイフ(バタフライナイフ)

無限の住人」から

無限の住人」というマンガは、時代劇風の武器がたくさん出てくるので、一読をおすすめ。

無限の住人(1) (アフタヌーンKC)

無限の住人(1) (アフタヌーンKC)

錦連 三途ノ守

私がかっこいいと思うのは錦連 三途ノ守(かねつち みとのかみ) 変形鎖鎌で、手錠みたいな仕組みになってます
http://yaplog.jp/jammingcat/img/535/CIMG4345.jpg

春翁

春翁(はるのおきな) もかっこいい 刃のついた和風三節棍みたいな感じかな
http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3788855i?
マンガではこの図よりもっと長いんですけど
地面に突き刺して横に出た刃に乗っかって攻撃なんてのは すごくかっこよかった


他人の回答に三節棍や空手の釵(さい)なんかも出てますが、使いこなしの難しい武器がかっこいいような気がするんですよね
だから上の2つもそれ系みたいな気がします

ガープス・マーシャルアーツ」から

もうひとつのネタ本に

があります

チャクラム

http://arms.cybrary.jp/db/throw/dart/jpeg/chakram.jpg武器図書館から)

チャクラムといいます 指に引っ掛けて回してから飛ばすかフリスビーみたいに投げるらしい
一発で首でも飛ばしたらかっこいい

単分子ワイヤー

SF武器として単分子ワイヤー(みたいなもの)も紹介されてました 画像はありませんが
糸を極限まで細く、単分子にしてカッターにするという発想です 記憶屋ジョニィという小説で*1、親指がキャップになっていて外すと単分子ワイヤーが出てくるというキャラがいましたな

相手が何されたかわからないうちにすぱんと切っちゃうのもかっこいいと思う(そういえば「バキ」でドリアンという悪人がやってました)

バリソンナイフ(バタフライナイフ)

バリソンナイフとかバタフライナイフと呼ばれるものもあります
http://www.taiyo-planet.co.jp/wp-content/uploads/2012/11/gbt-015.jpg
大昔にジャッキー・チェンが出てたアクション映画「バトルクリーク・ブロー」で、敵役がシャカンシャカンやってたのがかっこよかったような気がします うろ覚えですけど

そっちは見つからなかったので別なバリソンナイフアクションを


クロエ・モレッツちゃんの驚きのバタフライナイフさばき - YouTube
こんなにカチャカチャやってたかな よく覚えてないや
で、クロエ・モレッツちゃんって誰?


かっこいい武器じゃなくて、使いこなしがかっこいい武器、になってる気がする
かっこいい武器よりも、戦う姿がかっこいい武器、にシフトしてる感が




おしまい。

*1:キアヌ・リーブスビートたけしが共演した映画「J・M」の原作。早すぎたマトリックスのような映画という評が的を射ている