討鬼伝極の双刀とミタマ・改訂版

本日の内容

  • 双刀+気力回復上昇というミタマパターンを見なおしてみる
  • 双刀+闘志+会心力上昇に変える
    • 第1パターン
    • 第2パターン
  • ミタマを考えるのに便利なサイト

双刀+気力回復上昇というミタマパターンを見なおしてみる

PSPゲーム「討鬼伝極」で、相変わらず双刀を使ってます。双刀は連打速度が高いのですが、気力がすぐなくなるのが難点です。

以前は「気力回復上昇」で気力を稼いでいましたが(討鬼伝極の双刀とミタマ - CrazyCrescent - 狂新月のブログ)、最近「闘志+会心力上昇」で、攻撃(連打)しながら気力を回復できないか、と思い立ちました。
(闘志というのは会心攻撃が出ると気力が回復するスキルで、会心力上昇は会心攻撃が出る確率を上げるスキル(らしい)です。)

双刀+闘志+会心力上昇に変える

というわけで、ミタマのパターンを変えてみました。

第1パターン

第1パターンは

  • 土方歳三
    • 「防特化・抗体」「防特化・集中」「防特化・突破」「属性攻撃上昇【特】」
  • オトタチバナヒメ
    • 「闘志」「俊足」「会心力上昇【中】」「会心力上昇【大】」
  • 沖田総司
    • 「闘志」「俊足」「会心力上昇【大】」「攻撃力上昇【特】」

です。闘志は重複が可能(らしい)ので、闘志×2と会心力を3つほど組み合わせました。一応攻撃力上昇もひとつ付けました。
私はプレイが下手くそなので、防スタイルじゃないと生き残れません。そこで、防特化を3つ持っている土方歳三をトップに据えることにしました。
それから、俊足×2ぐらいないと、敵に付いて行かれません。とにかく下手くそだからなあ。

第2パターン

第2パターンは

  • 葛飾北斎
    • 「新進気鋭」「防御力上昇【中】」「俊足」「気力回復上昇【特】」
  • オトタチバナヒメ
    • 「闘志」「俊足」「会心力上昇【中】」「会心力上昇【大】」
  • 土方歳三
    • 「防特化・抗体」「防特化・集中」「防特化・突破」「属性攻撃上昇【特】」

です。第1パターンとほとんど変わりませんが、少し防御力を上げて、そのぶんは「新進気鋭(走りながら攻撃を当てると気力が回復する能力)」で補おうかな、という考えです。

第1パターンの方が、連打に向いているような気もします。が、気のせい程度の違いしかないかな?

ミタマを考えるのに便利なサイト

ミタマパターンを考えるのには、こちらが便利です。


「討鬼伝 極」ミタマ検索




おしまい。