リトル・グリーン・バッグ

本日の内容


リトル・グリーン・バッグというかっこいい曲

昔、 キムタクがやっていたウィスキーのCM を覚えてらっしゃる閲覧者の方は、どのくらいおいででしょうか?「ウィスキーがカッコよくなくて、何がカッコいいんだ」というキャッチコピーでしたが、確かにカッコいい曲です。


これはジョージ・ベイカーの「リトル・グリーン・バッグ」という曲です。「パルプ・フィクション」「キル・ビル」などで有名な、タランティーノ監督のデビュー作「レザボア・ドッグス」でも使われていました。
George Baker Selection - Little Green Bag (Reservoir Dogs tribute) - YouTube

こっちもかっこいいですね。

ところで、これはギャング同士の仲間割れを描いた映画なんですが、よくまあ、ここまで悪そうな顔の役者を集めたもんですなあ(笑)。

タランティーノ・コネクション

この曲は、タランティーノ・コネクションというアルバムに入っています。

タランティーノ・コネクション

タランティーノ・コネクション

他にもかっこいい曲がたくさん入っているアルバムなので、閲覧者のみなさまも聴いてみてはいかがでしょうか。




おしまい。