PSPのゲーム「ぐるみん」をプレイしてみた

本日の内容

  • PSPのゲーム「ぐるみん」をプレイしてみた
    • 世界観がかわいい
    • 棒読みセリフに味がある
  • 女児でも安心してプレイできると思う


PSPのゲーム「ぐるみん」をプレイしてみた

PSPのゲーム「ぐるみん」をプレイしてみました。3DアクションRPGです。
http://azurine.pupu.jp/blog/wp-content/uploads/gurumin1.png
そらのうきぶくろ — ぐるみん、やるしかないわね!
なかなか面白かったです。

世界観がかわいい

主人公はかわいい女の子で、ドリルで悪者をやっつけます。敵も味方もオバケで、オバケ同士の争いに主人公も首を突っ込む、みたいな?

棒読みセリフに味がある

セリフがものすごい棒読みです。いくらなんでもわざとやってるんでしょう。

でも、それがなかなか味があります。となりのトトロのお父さん(糸井重里)って棒読みじゃないですか(笑)。あれみたいで、かわいい世界観とマッチしてます。

女児でも安心してプレイできると思う

キャラも世界もかわいくて、敵を倒しても残虐じゃなくて、難しい操作や攻略もなくて、難易度が選べて、となると、女子小学生〜中学生あたりでも安心してプレイできるでしょう。それを念頭において作ったのかな?

でも、ゲームとしてしっかりしているので、男の子やゲーマーでも楽しめると思います。


いろんな人におすすめです。





おしまい。