禁煙して2ヶ月目

本日の内容

  • 禁煙2ヶ月目
  • 吸いたくなるとき
    • 朝起きたとき
    • ゲームセンターに入ったとき
  • どこまでいけるか


禁煙2ヶ月目

禁煙して2ヶ月になりました。
あれ?まだ2ヶ月なのか。もう1年ぐらい立ったかと思ったけどなあ。

吸いたくなるとき

たまに吸いたくなる時がありますね。

朝起きたとき

これはしょうがないかも。起き抜けの一服はずーっとやってたからなあ。

ゲームセンターに入ったとき

いい年してゲーセンに行くんです。たまーにですけど。ゲーセンは煙草くさいですからね。それにゲーセンでよく煙草吸ってましたし。


おや?3週間目のときは「けっこう辛い」「起きている間はずーっと気を緩めないで耐えてます」なんて書いてありますな。だとすると、その頃よりずっと禁断症状(笑)が軽くなってきたんでしょう。

そのうち朝の一服もゲーセンの煙草の臭いも大丈夫になるかも知れません。

どこまでいけるか

どこまでいけるんでしょうね?最初の決心というか思い付きがえらい強力だったので、二度と吸うつもりはないです。が、なんかのはずみで吸っちゃうのかなあ。



おしまい。