OTTAVA(オッターヴァ)が第2の開局を迎える

本日の内容


クラシック専門のインターネットラジオ局「OTTAVA(オッターヴァ)」が第2の開局

久しぶりにオッターヴァをつけてみたら、本日が第2の開局になるとのこと。偶然つけてよかったです。

インターネットラジオ OTTAVA

OTTAVA(オッターヴァ)はクラシック専門のインターネットラジオ局です。当時ほとんど無かったクラシック専門のラジオ局として、またクラシックを流し続けるだけではなく、クラシックに造詣の深いDJが日替わりで番組を担当する本格派のラジオ局として、かなり期待されていました。実際期待を裏切ることなく、質の高いラジオ局として評判も上々でした(と思います)。

ところが残念なことに放送休止を発表。クラシックファンの他に業界関係者からも惜しむ声があがり、なんとか続けていたらしいです(このあたりあまりよく知りません)。


そして本日20014/10/1、新生オッターヴァとして「第2の開局」を迎えることになりました。
OTTAVA“第2の開局”、広告収入運営から有料chやリスナースポンサースタイルに。番組も刷新 - AV Watch
公式の案内はこちら
News「第2の開局」内容発表! | OTTAVA

リスナーの支援が必要らしい

新生オッターヴァは、リスナーの支援が必要らしいです。そらそうでしょうなあ。「これだけ質の高い番組(音源・DJ・構成 他)を運営するのにお金はどうしてるんだろう?」と思ってましたもん。


とりあえずあれですな、コンピレーションアルバム買いますか。今回リリースするアルバムは「朝バッハ」だそうで、私はバッハなら聴きますので。


おしまい。