ヘレンesp

本日の内容

  • マンガ「ヘレンesp」を読んでみた
  • ほのぼのしみじみ優しいマンガを読みたい人におすすめ

ヘレンespを読んでみた

ヘレンespというマンガを読んでみました。面白かったです。

ヘレンesp 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ヘレンesp 1 (少年チャンピオン・コミックス)

これ1巻ですけど2巻で完結です。

主人公が事故で眼と耳と話すことが不自由になってしまった女の子という特徴ある設定ですが、お涙ちょうだい式でも障害者頑張れきみは今美しい式でもなく、普通のマンガと変わらないあたりがなかなかいいと思います。


三重苦のために逆にある種の超感覚が発達し、異世界にいる幽霊的なもの・人の妄念みたいなものとコミュニケーションができる。そんな話が淡々と進む感じです。

ほのぼのしみじみ優しいマンガを読みたい人におすすめ

私は少年チャンピオンで一話だけ読みました。一度全体を読んでみたいなあと思っていたのですが、題名を忘れていたのでなかなか見つかりませんでした。今回全体を読んでみて、期待を裏切らなかったなあと思います。


ほのぼのしみじみ優しいマンガを読んでみたいひとにおすすめします。
(今日は内容がない記事だなあ)


おしまい。