入院患者には足湯をしてあげよう

本日の内容

  • 入院患者に足湯をしてあげよう


家族があいついで入院したのですが、二人とも入院3日目で足がくさくなりました。くさくなるだけでなく、べたべたして気持ちがよくないそうです。

で、病院の片すみから洗面器をガメてきて足湯をやってみました。お湯の表面に脂が浮くぐらいです。これじゃあ気持ち悪いわ。

 

入院患者にはたまに足湯をしてあげるといいでしょう。快適さも大切な要素ですから。

 

足がベタベタするのがいやで、禁止されているサンダルを履いた挙句、すっ転んで骨を折り、入院が長引いた人もいますので、そっちの面でも、足を快適にしてやったほうがいいかも知れません。

 

 

おしまい。